業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

車の買取業者の評判について教えてください。

今度、車を買い換えることになりました。
ディーラーでの買取査定価格が安すぎると感じたので、数件相見積もりを依頼したところ、一番高く買い取ってくれる中古車買取業者を見つけました。
しかし、他の見積もりとは、倍以上高く買取の査定をしていることから、逆に少し不安を感じています。
出来るだけ高く買い取ってもらい、なるべく多く頭金に当てたいと考えています。
車を売ることは初めてなので、大手の車買取業者に依頼した方が良いのか、それともとにかく高く買い取ってくれるところを信頼しても良いものなのか、教えてください。

回答

深く考えなくてもいいと思います。


買取業者をいくつか周り、その中で高いところに売るのであればとりあえず問題ないと思います。
何者か相見積もりを取ることで、買取価格もうまく交渉すれば釣り上げることができるかもしれません。
中古車一括査定サイトを利用することもオススメですが、結局車の情報が買取業者に周り、その後買取業者から頻繁に電話が来るだけなので、手間がかかると言えば手間がかかります。
基本的な買取価格としては、やはり大手の中古車買取業者は、買取価格は低いですね。
大手の場合、安く買って安く売ることでビジネスを展開しています。
そのため、かなり買い叩かれることは間違いありません。
あなたがどの車種に乗っているのかわかりませんが、高く売るためのコツは、その車を欲しがっている中古車買取業者を探すことですね。
例えば、ゴルフ2を専門で取り扱っている車屋さんがあるのですが、ゴルフ2を乗っているのであれば、やはりこちらの買取業者さんに販売した方が高く買い取ってくれるでしょう。
相見積もりをとっていればなおさらです。
あなたの車がそこまで珍しくない大衆車であれば、こういった手法は使えませんが、珍しい車ならば専門店に販売するというのは有力な方法です。
最近人気のSUVやハイブリッド車は、多少走行距離が多かったり、年式が古くても、人気の種類なので高く売れる可能性が高いでしょう。
車種にもよりますが、地道に回ってみるのが良いでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク