業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月14日 [FAQ]

故障しているものも買取できますか?

私はオーディオに凝っていたことがあり、たくさんの機器を買い漁っていたのですが、結婚をして引越しをすることになり、これまでに集めてきたものをいったん整理したいと考えていて、捨てるのはもったいないから買取に出そうと思っています。
しかし、持っているオーディオ機器の中には壊れてしまって音が出ないものや電源が入らないものも含まれているのですが、そういったものを買取してくれるのかどうか分からなくて不安になっています。
そこで聞きたいのですが、壊れてしまった機器であっても買取に出すことができるのか教えてください。

回答

故障しているものも買取できるケースがあります


買取店はたくさんあり、さまざまなものを買い取ってくれるため、たとえばオーディオ機器の買取に対応しているお店を見つけることができるのですが、そちらでは故障している機器であっても買取可能となっていることが多いです。
故障しているものをどうして買取するかというと、故障していたとしても修理すれば使えるようになり、最悪パーツ取りとして使うことができるため、価値を見出すことができ、買取してくれるのです。
また、値段がつかないような古いものや損傷の度合いの激しいものの場合には、買取はできないケースがあるのですが、それでも無料で引き取ってくれる買取業者は多いため、オーディオ機器を整理したいときには買取サービスを利用するとよいでしょう。
自分で捨てる手間を省くことができるため、たとえ値段がつかなかったとしても、買取業者を利用する価値は十分存在しており、とても便利なサービスなのです。
買取店の中には出張買取に対応してくれるところがあるため、自分で売りたいものをわざわざ運ぶ必要はなく、自宅にまでスタッフに出張してもらい、売りたい機器の改修を依頼することができるため、安心して利用できるのです。
オーディオ機器としてはCDプレーヤーやアンプ、チューナー、さらにはケーブル類のように細かなものも存在しているのですが、買取業者であれば周辺機器も含めて買取に対応してくれるでしょう。
ただし、買取サービスを利用するならば、専門に特化している業者のほうが高い価格を提示してくれる可能性が高いため、専門的なものを売りたいと思っているならば、たとえばオーディオ機器の買取に特化する業者を利用しましょう。
また、買取の査定を受けるだけでは料金は発生しないため、いろいろな業者で査定価格を比較することもできます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク