業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月15日 [FAQ]

高価買取される化粧品の特徴は何ですか?

私の家には未開封の化粧品やほとんど使っていないものもたくさんあるため、このまま持っていても仕方ないと思い、処分してしまいたいと考えているため、買取サービスの利用を検討しています。
そこで、できるだけ高い費用で買取してもらいたいと思っているため、化粧品の買取の際に高額査定をしてもらえる条件について教えてください。

回答

付属品をすべて揃えてキレイな状態で専門店に売りましょう


まず、化粧品を買取に出す際には、それを買ったときに付属してきたものはすべて用意しておいて査定に出すことで査定アップしてもらうことが可能なため、付属品は忘れずに準備しておきましょう。
また、化粧品がキレイな状態となっていることも重要であり、箱や容器に汚れやホコリなどがついているならば、事前に柔らかい布を用いて拭き取っておき、保存状態が良かったことをアピールしましょう。
化粧品を買取してくれるお店はたくさん存在しているのですが、その中からどこに査定してもらうのか選ぶ際には、化粧品を専門的に扱っているところを選ぶべきであり、そのようなお店のほうが化粧品の価値をちゃんと理解してくれます。
買取店はよくキャンペーンを実施していることが多く、その中には期間限定で買取価格アップのキャンペーンを実施するケースもあるため、お得なキャンペーン情報があるかどうか事前にチェックしておきましょう。
化粧品をまとめてセットで売ることで買取価格をアップしてくれるケースもあるため、もし大量に化粧品を持っていて処分したいと考えているならば、まとめて売ることで査定アップしてくれるお店を探しましょう。
基本的に化粧品の査定は無料で受けることができるため、高価な化粧品については複数のお店に査定を依頼して、それぞれの査定結果を比較してみて、一番高く買取してくれるお店で処分するとよいです。
基本的に新品や未開封のものが一番高く評価されて、開封されていたり汚れていたりするものは価値が落ちてしまうため、化粧品の保存環境は重視されて、丁寧に大切に保存されていたものほど高く評価されやすいです。
また、中身が劣化しているものや使用感がとてもあるもの、残量が少ないもの、使用期限が切れているものなどについては、買取を断られてしまうケースがあるため、この点についてはあらかじめ了承しておきましょう。
使う予定がなくて本来捨てるはずだった化粧品が高く売れるケースもあるため、買取店に気軽に査定してもらうとよいです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク