業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

ブランド品なのに買取の見積査定額が低いのは何故ですか?

誰でも知っている有名なブランドの商品で、一度も使用したことがない新品で、箱入りのものを見積もりしてもらったところ、びっくりするくらい安く落胆しました。自分で買ったものではありませんが、いい値段で売れるだろうと思っていたからです。理由を聞くと、プラチナやゴールドではなくシルバー製品だからとか。でもデザインは可愛いし、ニーズがないとは思えなくて、、そんなに安い値段なら買い取ってもらうメリットがないので持ち帰りました。
ブランド品でもこういったことはあるのでしょうか?
ブランド品を売りたいときにおススメのショップやサイトがあれば教えて下さい。

回答

ブランド品買取専門店で需要の高い物は高価買取が見込めるでしょう


不用になった物を売却したいときにどこの買取店に売れば高く買い取ってくれるのか気になりますよね。実店舗やオークションサイトなどあらゆる販売網がありますが、ありすぎて迷う。と言う人は多いでしょう。なるべく早く、高く、手間をかけずに売りたいのが本音です。その中でも人気のブランドは中古であっても欲しい人のニーズがあるため侮れません。一般的にはブランド品に特化した質屋が買取額が高い傾向にあります。店舗によって売りやすい商品にも差がありますから、力を入れているブランドの商品を持ち込めばより高額での買取が期待できます。また、有名なブランドであっても全ての商品にニーズがあるわけではないため、売りにくい商品であれば高額買取は難しいでしょう。
見積もり査定するのはプロのオークショニアです。商品の価値は勿論、それが一般的なリサイクル市場でどのくらいで販売されているかの情報も知っています。その情報から買取額を見積もります。バッグが人気のブランドが出しているブローチピンがあった場合、同じだけのニーズがあるとは言えないのです。まして、宝石としての価値ではなくファッション小物としての魅力だけとなれば商品としての価値が下がります。その場合はファッション小物というカテゴリーで人気のある買取店、サイトを探したほうが良いでしょう。カテゴリーが細分化されていますので、商品に合った場所へ持ち込み、査定してもらうことが高く売れる秘訣となります。
シーズン商品はシーズン前に売ると通常より査定が上がりますので参考にしてください。
見積もり査定はほぼ、どこへ依頼しても無料です。複数のショップに依頼して比較すると金額面、対応などが見れますので活用されるとよいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク