業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

ブランド品の買取店を調べる良い方法を教えてください。

ブランド品を売却しようと考えています。
そこで、ブランド品の買取店を調べる方法を教えて欲しいと思います。
色々調べたのですが、ブランド品の買取は、複数のお店を回って、徐々に値段を吊り上げたり、交渉するというのが一番良い方法というのですが、私には現在1歳になる子供がおり、長時間外を出歩くのは難しい状況です。
口コミや評判の良いブランド品を買取してくれるお店は、どんなところがありますか?

回答

ブランド品といっても様々です


ブランド品と一括りにしても、なかなか難しいものがあります。
というのも、ブランドによっても違いはありますし、品物によっても差はあるからです。
例えば、ブランドバックなんかは値段がつきにくいと言われています。
バーキンとかは別格ですが、ブランド物のバックでも、少しマイナーなバックだと値段がつきずらいケースがあります。
洋服なんかは、サイズの問題があるので、ブランド品でも二束三文にしかならない可能性もあります。
そういった、低価格に強いブランド品の買取ショップもあります。
他にも、ブランド時計、バーキンなどのブランドバック、ダイヤモンドやルビーなどの宝石関係に強いブランド買取店など、得意分野は様々です。
また、小さいお子さんがいて外に売りに行くのが難しいようであれば、出張買取とか宅配買取をしてくれる買取店を利用するのも1つの方法です。
結局、査定してもらわないとわからない部分もありますし、その時々によって相場が変わったり、ブームによって価格も上限するので、一概にどこの買取店が強いという判断は、やはりブランド品を実際に査定してもらわないことには難しいですね。
ブランドの修理はもちろんですし、保管状況などもありますから、最終的には数打ちゃ当たるという気持ちで、少しずつブランド品の買取店を回られてはいかがでしょうか?

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク