業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

リサイクル品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

リサイクルショップで高く売れるものとは?

はじめて不用品をリサイクルショップで買取してもらおうと思っていて、満足いく結果が出たら、今後もどんどん利用したいと思っています。
というのも、最近家の周りに大きなリサイクルショップができて、調べるとその他にも徒歩圏内だけでも複数の買取店があることが分かったからです。
最近ではネットオークションの他にも、フリマサイトが人気になっていることも承知していますが、それらを利用する場合はどうしても自分で出品作業や、買い手とのやり取りなどの面倒な手間がかかるし、販売手数料も納めなければいけないと思うので、それよりも簡単に商品を買取してくれるリサイクルショップがいいと考えています。
そこで質問なのですが、リサイクルショップで高く売れるものを教えてください。


回答

いろいろな商品を高く買取してもらえます。


新しい家電は比較的高い値段で買取してもらえますが、特にテレビは元値が高額な上に、需要が多い家電ということで、最新モデルであればかなり高い金額で買取してもらえるでしょう?
一般的に家電は、5年以内のものが買取対象になりますが、テレビであればそれ以上経っていても買取りの対象になるケースも多く、3年以内の人気商品は、予想以上の金額が付く場合が多く見られます。
家電製品では、パソコンの需要が高く、特にノートパソコンの買取金額には期待をもてます。
音響機器もリサイクルショップで高額買取が期待できる商品で、その理由は高額な商品を中古品で安く購入したいというマニアがたくさんいるからです。
音響機器の場合は一般的な家電とは違い、多少年式が古くても買取してもらえる商品が多く見られます。
DIYブームの今では、電動工具もリサイクルショップの人気商品となっています。
リサイクルショップでは電動工具は買取してすぐに売れるため、多少高く買取してもリスクが少ない商品として認識されています。
ブランド品や金やプラチナなども、リサイクルショップでは高値で取引される商品です。
特に金などには相場があるため、古いアクセサリーでも高額買取が期待できます。
古くても、意外に高く買取してもらえるモノには楽器があります。
学生時代に弾いていて、押し入れにしまっていたギターやベースが、驚くほどの値段で買取してもらえたというケースは多く見られます。
お酒を取り扱っているリサイクルショップであれば、お酒も高額買取を期待できる商品です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク